このページの先頭です

永久脱毛は医療行為!本気で脱毛したいならクリニックへ行こう!

22views

投稿日:

本気で脱毛を考えるならクリニックがベスト

ムダ毛を処理する方法には自ら剃ったり、除毛クリームを塗りつけるほかに、専門の施設を利用する方法もあります。脱毛サロンでは主に光脱毛という方法で処理してくれるのですが、これは永久脱毛をするには出力が小さく効果も弱いものです。もし本気で永久脱毛をしたいと考えるならやはり医療脱毛を考えた方が良いでしょう。

そもそも永久脱毛というのは医療行為なので医療従事者が従事するクリニックでしか行うことはできません。確かに人の肌を傷つける可能性が十分にある行為なので、そういった側面から見てもクリニックへ行くと良いでしょう。医療脱毛では主に出力の強いレーザーを使用して脱毛処理をしていきます。

光は広範囲に弱く作用しますが、レーザーの場合は強く狭い範囲に効果を及ぼす形です。では通院回数は光より多いのかというとそういう訳でもありません。レーザー自体が強いため複数回同じ場所を処理する必要性が薄く、むしろ通院回数はサロンよりも短い傾向にあります。スケジュールの事も考えるとやはり医療脱毛がおすすめです。強力なレーザーのほかにニードル脱毛という方法も存在しています。

これは電気を通した針を毛穴に差込み直接毛の根元を焼ききるというものでかなりの痛みを伴う方法です。ただこの方法により脱毛をすることでほぼ確実に永久脱毛を達成することが可能となっています。人間の体に関わることなので絶対に永久脱毛できると断言することはできませんが、現状で最も確実な永久脱毛の方法といえるでしょう。

レーザーかニードル、どちらにしてもクリニックでしかこれらの処置は行えません。もしサロンに通っていて効果が認められなかったり、どうせならきちんと永久脱毛しようと考えているならクリニックへ行きましょう。専門家による医療脱毛をわずかな回数、短い期間でできるのでおすすめです。

自分の環境に合わせたクリニック探し

クリニックへ行こうと思ってもどこにそのような施設があるのか分からないかもしれません。むしろ脱毛しようとしてから初めて脱毛クリニックという存在を認識した方もいらっしゃるでしょう。そのためまずはきちんとクリニック探しをすることをおすすめします。クリニックにも様々な特徴があり、それぞれ強みも異なるので事前の下調べは重要です。

クリニックの多くは自社サイトを所有しているので一度色々なところを訪問してみましょう。そこで料金やコース、施術回数と期間を確認できるはずです。特に期間は仕事との両立を考えた場合重要な要素となるので要チェックの項目となります。また、施術する部位を限定すれば明確にクリニックごとの差が出てくるのでこれも確認しておくと良いでしょう。

ただこうしたことをずっと調べていると「一体どこのクリニックに行けばいいんだ!」と悩むことになるかもしれません。そんなときは口コミが力になってくれます。クリニックの料金体系や施術期間を調べるのも良いですが、何より実体験者の口コミは最も参考になる情報です。何せ実際にそのクリニックにお金を支払い、時間をかけて施術してもらったのですから。

ただし、口コミを調べるときには十分に信憑性が担保されているかどうか判断しつつ参考にする必要があります。インターネットはほとんど匿名で意見を公表することができますし、何より脱毛といったプライベートな行為に関しては堂々と名乗りを上げることは難しいものです。

そこで複数サイトにおける口コミやユーザーの過去の発言なども加味しながら判断していくと良いでしょう。そしてある程度納得することができたらクリニックへ赴くのです。クリニックのスタッフと相談しながら施術内容を詰めていけば自分に合った方法で脱毛できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です