このページの先頭です

施術を受ける前に学ぼう!医療脱毛のメリットとデメリット!?

29views

投稿日:

医療脱毛のメリット

永久脱毛が可能

医療脱毛の一番のメリットは、効果の高さにあります。医療機器を使用しているため、高い効果を実感できます。サロンでの光脱毛ですと、永久脱毛は不可能です。施術が完了した後に毛が生えてくる可能性がありますし、半永久的に効果が持続するわけではありません。医療脱毛で永久脱毛を行えば、毛が生えてくる確立は非常に低いです。非常に面倒な、毛の処理からも解放されます。

短い期間で脱毛が完了

サロンと比較すると、少ない回数で脱毛を終わらせることができます。サロンで脱毛を受ける場合の半分ほどの回数で、脱毛は完了します。効果が高いので、毛が濃い方でも、少ない回数で終わらせることができます。通う期間が短くて済むので、お忙しい方でも無理なく通うことが可能です。早く脱毛を完了させたい、そのような方に医療脱毛はおすすめです。

脱毛以外の効果も

医療脱毛を受ければ、脱毛以外の効果も得ることができます。黒ずみの改善や毛穴の引き締めといった効果も認められており、高い美肌効果を実感することができます。また、レーザー脱毛を行うことは、ワキガの軽減にもつながります。ワキガの原因は、アポクリン汗腺から出る特殊な汗です。脇に医療脱毛を行えば、アポクリン汗腺を弱めることができます。ワキガにお悩みの方にも、医療脱毛はおすすめです。

医師に対処してもらえる

医療脱毛は、医療機関でしか受けることができません。医師や資格を持った看護師以外は、施術が許されていないので、安心して受けることができます。肌の状態を確認してから施術してもらえますし、万が一トラブルが起きても迅速に対処してもらえます。

医療脱毛のデメリット

料金が高い

医療脱毛はサロン脱毛よりも一回の料金がお高めです。脱毛完了までに、かなりのお金が必要です。ただ、医療脱毛はサロン脱毛よりも、少ない回数で施術が完了します。トータルで考えた場合、そこまで料金が変わらない場合もあります。クリニックによっても料金は違うので、先に調べておきましょう。

痛みが強い

医療脱毛は効果が高い分、痛みも強く感じます。皮膚が弱い箇所や毛が濃い箇所の施術は、特に痛みが強いですが、最近では痛みが少ない脱毛機も増えてきました。通う前に、口コミで痛みについて確認しておきましょう。

肌へのダメージ

医療脱毛の場合、肌に負担がかかります。火傷や肌トラブルといったリスクもあるので、注意が必要です。医療脱毛を受ける前後は、肌を適切にケアしましょう。日焼けを避けることと、保湿を十分に行うことをおすすめします。また、もしもの時にしっかりと対処してもらえるクリニックを選びましょう。口コミを参考にしつつ、良いクリニックを探しましょう。

産毛には効果が薄い

レーザー脱毛は、メラニンに反応して脱毛します。色が薄い産毛だと、脱毛できずに残ってしまうこともあります。また、肌の色が濃いと、毛のメラニンのみに反応できなくなります。脱毛できない可能性もあるので、注意が必要です。医療脱毛機の中には、メラニンに反応しないものもあるので、色黒の方はそういった脱毛機を置いているクリニックを選んでください。

通いにくい場合もある

医療脱毛を行っているクリニックの数は、サロンよりも少ないです。都市部以外だと、近くにない可能性があります。また、診療時間も短いため、人によっては通いにくい場合もあります。また、通いやすいからという理由でクリニックを選ばないようにしましょう。

多少遠出してでも、よいクリニックを選びましょう。サロンに比べて通う期間は短めなので、通いにくくてもあまり苦になりません。口コミや料金を比較したうえで、クリニックを選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です