このページの先頭です

医療脱毛と脱毛サロン|口コミを参考に徹底比較【痛み・効果・料金】

61views

投稿日:

医療脱毛と脱毛サロンを徹底比較

痛み

サロンなどで施術の形で利用する脱毛は自宅でできるセルフ脱毛と比べて痛みが強い、というのが一般的な印象です。一方、こうした利用者からの先入観を解消する形で、サロンやクリニックで用いられる脱毛機器も進化しています。

主に光脱毛やフラッシュ脱毛と呼ばれるタイプの機器は、痛みが全くないといっても過言ではないほどの低刺激性が特徴で、これを採用する脱毛サロンほど痛みが皆無といっても良いでしょう。

また、脱毛サロンの中でもニードル式脱毛の場合、光脱毛と比べると痛みを感じやすい利用者が多く、特にニードル式脱毛は高い効果が得られる反面、強い痛みを我慢する必要があります。

サロンとは違いより高い脱毛効果が実感でき口コミなどでも評判の施設として近年人気の医療脱毛では、大半のクリニックで医療器具としての認定を受けたレーザー式脱毛器を採用しています。ニードル式のような強い痛みはなく、またサロンで用いられる民生用のレーザー脱毛器と比べてより低刺激かつ高性能となっています。痛みの強さでは、

  • ニードル式脱毛
  • 医療脱毛の医療レーザー脱毛
  • 光(フラッシュ式)脱毛

の順番となり、ニードル式が最も痛みが強く感じられ、逆に光脱毛が最も痛みが少ない施術方法となります。この結果を踏まえ、敏感肌の方や痛みがどうしても苦手という方は、最も痛みが少ない光脱毛がおすすめです。

効果

せっかくお金を支払って脱毛を受けるからこそ、痛みや費用よりもとにかく脱毛効果を最優先したいという方には、断然医療脱毛による施術がおすすめです。口コミなどからも確認できるように、一般的なサロンではエステティシャンなどスタッフが脱毛を担当するため、使用する機材も一般的なものが採用されています。

一方、医療脱毛では施術は全て医師免許を持つ医師によって行われるので、使用される機材もより高い脱毛効果を発揮できる医療式のものが使われており、これが明確な脱毛効果の差になります。ちなみに、最も効果が弱いのが光脱毛で、これは痛みのなさや低刺激性の裏返しと思っていただいて構いません。

料金

プロの技術による高い脱毛効果を得ると共に、できるだけコストを抑えたいという方には、脱毛サロンの各種サービスが最適。長期間の施術が求められながらも1回当たりの施術費用が安く抑えられるのが光脱毛で、1年間隔での利用が前提ですが、1ヶ月当たり数千円単位の固定料金で施術が受けられるプランも多く割安感が魅力。

また、効果と料金のバランスを考えるのであれば、医療脱毛がおすすめ。施術1回の費用は1万円~2万円程度ながらも、計6回程度と少ない回数で施術を受ければ明確な効果が長期間にわたって実感できます。支払う金額は高いながらも費用対効果では最も優れた選択肢でしょう。

口コミなど生の意見を参照してベストな選択を

ムダ毛やデリケートゾーンのお手入れなど利用者の中での意識の高まりと共に人気を獲得しているのが、各種脱毛サービスです。それぞれのサービス内容や施設毎に様々な特徴や違った魅力が備わっているので、本当に満足できるサービスを選ぶ上で事前のチェックが欠かせません。

今回は、多くの方が脱毛サービスを選ぶ上での基準として比較している痛み、効果、料金という3つの基準に基づいて比較してみましたが、これらの情報を参考に、ご自身が本当に利用したい!と思える施設選びを実践しましょう。その上で、口コミや体験談など生の意見を活用しても構いませんし、施術完了までに要する脱毛期間や回数の違いなどを参照した方法も合わせておすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です