このページの先頭です

脱毛効果が高いと口コミで好評な医療脱毛クリニック4選

86views

投稿日:

医療脱毛とは?エステ脱毛との違いについておさらい!

レーザー脱毛と光脱毛

医療脱毛はレーザーを用いた脱毛で、エステ脱毛は光脱毛機を用いた美容光脱毛になります。医療脱毛は医療用レーザーを使用するため、医師免許を所有するもののみが行うことのできる医療行為に当たります。エステで行われる脱毛もレーザー脱毛だと思われがちですが、医師のいないエステではレーザー脱毛を受けることはできません。

「永久脱毛」ができるのはレーザー脱毛のみ!

ほぼ完全に毛が生えない状態にすることができるのは医療レーザー脱毛のみです。エステサロンの光脱毛で永久脱毛の状態にすることは禁じられており、エステ脱毛で期待できるのは産毛が少し生えてくる程度の状態までです。毛の再生力は残っているので、ツルツルのお肌の状態をずっと保つことはできません。なので、脱毛効果が高いのは圧倒的に医療脱毛だといえます。

回数が少なく期間も短くて済む医療脱毛

弱い力で光を当てるエステの脱毛では、何度も回数を重ねて治療をする必要があり、脱毛完了までに最低でも10回以上、多い場合は20回近く処理を受ける必要があります。一方、医療脱毛にかかるのは脱毛完了まで56回ほど。かかる期間も、医療レーザー治療は1年から1年半ほどで完了し、エステ脱毛よりも約半分の期間で終わらせることができます。

医師のもとなのでトラブルがあっても安心なレーザー治療

医療用レーザーはエステの光脱毛機よりも威力が強いため、その分感じる痛みも強くなります。しかし、クリニックならば希望すれば麻酔を利用することもできます。また、治療による肌トラブルのケアや事前のカウンセリングで医師の診察が受けられる医療脱毛は安心感がありますね。

デリケートな部位は医療脱毛がおすすめ

光が広範囲に広がって当たるエステの光脱毛に対し、レーザー脱毛では狭い範囲の毛を集中的に処理します。エステサロンでは受けられない眉毛や鼻毛などの細かい部位の脱毛も、医療脱毛では受けられる場合があります。

口コミで話題!おすすめの医療脱毛クリニック4選!

ワキの処理なら湘南美容外科がお得!

全国展開している脱毛クリニックの最大手といえば湘南美容外科です。自宅の近くで店舗を見つけることができますし、利用者が多い分、口コミもたくさんチェックできるので安心です。両脇の脱毛料金がほかの脱毛クリニックに比べてダントツにお安く、両脇5回コースが1,000円、そして、無期限·回数無制限コースが3,400円と、かなりおすすめです。

全身脱毛をお得にしたいならレジーナクリニックがおすすめ!

全身脱毛5回がなんと税抜189,000円で受けられるレジーナクリニック。医療クリニックでの全身脱毛としては破格の安さです。東京や大阪などの大都市を中心に数店舗あり、きれいな内装と予約の取りやすさも魅力です。

痛みに敏感な方にはアリシアクリニック!

アリシアクリニックの売りは、医療脱毛なのに痛みが少ないことです。痛みが怖くて医療脱毛を避けていた方は、アリシアクリニックでレーザー脱毛デビューしてみては?さらに、産毛にも効果の高い脱毛機の導入や、医療クリニックでは珍しい通い放題のプランもあるなど、自分に合った脱毛コースが見つけられそうです。一店舗を除き女性専用クリニックなのも、安心でうれしいポイントですね。

効果が高いと評判で全国展開しているリゼクリニック!

効果が高いと口コミで話題のリゼクリニック。アリシアクリニックと同じ、痛みの少ない脱毛機、最新の産毛に特化したマシーンと、さらにもう一台の3つの脱毛機を肌に合わせて使い分けてくれます。男性とは待合室が別だったり、女性医師と女性スタッフのみなのも安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です